‘DEGREEからのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

“二つの顔”をよろしく‥

2017年3月22日 水曜日

.
ディグリー初登場のノートブランド”CIAK”。

川端康成ゃ三島由紀夫の昭和の文豪達が愛用した原稿用紙を作ってい
る浅草生まれの”満寿屋”が手掛けた”MONOKAKI”。そして、2001年
にイタリアの”INTEMPO”から発売された”CIAK”は、ハンドクラフト
の街として長い歴史を誇る’フィレンツェ’で『素材、デザイン、生産』
のすべてを一貫して行う職人的ブランド。この‘CIAKと満寿屋’二つの
顔、、これからの人生をいっしょに歩んで行く相棒としておススメの
プロダクトです。

.
満寿屋のMONOKAKI。

満10歳になります!

2017年3月13日 月曜日

.

90年代半ば”E-Sottsass”や”A-Mendini”など巨匠たちがデザインを
提供した”RITZENHOFF”の”BEER CRYSTAL(写真)”に出合い、その
ことがディグリーを創るきっかけに。。それ以降、イタリアやオラン
ダのヨーロッパ各国のデザイナーに惹かれ、それが重要な柱になった
ような気がします。そして、2007年3月31日ディグリーがオープン!
満10歳になりました。これからもずっと続けていけるよぅ頑張って
いくつもり‥(-_-;)。今後ともよろしくお願いいたします。

「💓」の季節です

2017年3月3日 金曜日

「私も恋を する時があるかしら~その日がいつか わかればいいな~♫
恋人ならば 誰よりも優しくて~つばさのなかで愛してくれる~(^^♪」。
物語は‥”サボテン”のように尖って息巻く青年と、”マシュマロ”のよ
うにフワフワとした愛らしい女の子が。。置いて、つくしの子が恥ず
かし気に顔を出す「💓」の季節です。あなたもお洒落をして、〇〇へ
出かけてみませんか?

「MASTER&Co.」デビュー!

2017年2月22日 水曜日

.

ELEY KISHIMOTOなど海外ブランドを手掛けるファッションメーカー
”MACH 55”。そして、オリジナルブランドの一つが「MASTER&Co.」。
海外など厳選された素材を使用し、日本の職人たちが技の限りを尽くし
たジャパンメイドを紹介する服飾ブランドです。それぞれの分野で秀で
た職人達が細部にまで拘った”マスター&コー”のプロダクト、お楽しみ
に。。

休業(2/15)のお知らせ

2017年2月13日 月曜日

IMG_2673.

先週はひとりでの展示会行脚でしたが・・
消費低迷が続く今は、個性や品揃えをより強化するしか方法がないと
僕は思っています。もちろん、店の方向性もしっかりと見据えた上で
のことですが、、今週は2日間の予定での展示会出張です。ご迷惑を
おかけしますが〝2月15日(水)〟を休業しますのでよろしくお願い致
します。

♥gift♥

2017年2月2日 木曜日

IMG_3882.

ヒトとモノの出会いを演出しているクリエイターたちのギフト選びは・・
「ギフトのシンプルな目的を考えた時に頭を悩ますのは、そのモノが相手の
ライフスタイルにとってどんな意味を持つのか」。「ギフトを贈る際には相
手の気持ちや状況、お互いの関係までを考慮しなければならない」。「会う
時にその人の最近の出来事だったり、背景を思い起こしたりしてイメージを
したり」。「一流品も良いのですが、そうじゃないカルチャーが込められた
モノに魅力を感じる。それをギフトとして贈られたらとてもウレしい」等々。

IMG_3876

コーヒーの道具

2017年1月23日 月曜日

.coffee.

コーヒーを飲むのが好きな人もいれば、豆に一家言ある人もいる。抽出にこだわる
人や、インテリアに合う?合わない?にこだわる人も。また、家で飲むのが好きな
人や、野外など外でもコーヒーの人。結局、飲む人や道具を使う人等々、コーヒー
好きも人それぞれで。。ディグリーでは欠品中でしたポーレックスのコーヒーミル
も入荷して、コーヒーの道具が揃いました。よろしくお願い致します。

バウアーをよろしく‥

2017年1月12日 木曜日

img_3684.

アメリカで百数十年間続くセラミックブランドとして広く親しまれている
BAUER POTTERY。一見、ミッドセンチュリー系の量産品?かと思う風貌
は、カリフォルニア州ロサンゼルスの工場で職人の手により一点一点作ら
れている。僕が初めて見たのは数年前で、見たことのない綺麗な発色に惹
かれたのがきっかけ。。以来、日本国内での流通など情報収集をしながら
展示会にも3度行ったり等、取引に至ったのです。DEGREEでのデビュー
は昨年末で、今後ともバウアーをよろしくお願い致します‥(^_^;)。

img_3686

今年で満10歳

2017年1月4日 水曜日

img_3435
.
あけましておめでとうございます。
2016年を無事?に終え、いよいよ”2017″の年が動きだしました。皆さん
も溜まりに溜まった疲れを癒すお正月を過ごされたと思われますが、僕も
100%リフレッシュするための温泉三昧のお正月でした(^-^)。そして、
DEGREEも今年で満10歳という節目の年です。もちろん、地道に、永く、
のつもりで・・・2017年もよろしくお願い致します。

年末・年始のお知らせ

2016年12月28日 水曜日

IMG_2182.

デザイナーなど創る人や、それをお店に置いて販売する人。いつの時代も
人の気持ちを動かすためにみんな頑張っている。もちろん、どんな時代で
あっても流行に左右されない哲学を持った人が時代を、、また活躍してき
たのも事実で。。とにかく、「人の気持ちを動かす‥」という仕事の大変
さも分かってるつもりですが、”新たな衝動”をみなさんにお届けできるよ
う2017年も頑張っていけたら、、よろしくお願ぃ致します。

【年末・年始のお知らせ】
12月29日(木)通常通り営業
12月30日(金)営業/10:00~17:00
12月31日(土)休み
2017年
1月1日(日)休み
1月2日(月)休み
1月3日(火)営業/11:00~18:00
1月4日(水)より通常通り営業